【3/30】オリックス×日本ハム【生観戦】

今日は新宿に用事があったので、その帰りに東京ドームに寄ってきました( ´∀`)


生観戦の試合は昨年初勝利をあげてから現在二連勝中。
まあ、トータルで見ると観に行った日の勝率はかなり悪いんですが、今シーズンのオリックスの調子もよく、先発も岸田ということで期待していきました。

試合前の打撃練習から見ていたんですが、Tの打撃練習は相当エグイね。

練習でマスコット使ってる&からくりドーム(=東京ドーム)っていうのもありますが、打球が看板越えていってやんの。
天井に刺さるかと思うわ、ホンマに。

結局試合でも今シーズン初本塁打を記録しましたけどね。
あの打球もバットの先っぽだったのにライナーで打球が伸びていっんの。
末恐ろしいわあ。頼むからそのまんま順調に成長していってくれ。


他の見せ場としては、岡田初抗議とか代走田口とか。
二年ぶりに見る(昨季は故障していて見れなかった)後藤も、ファンタジックな(今日はいいほうの意味で)守備連発していて、相変わらずで満足しましたw
大引もいくつかいいプレーあったね。
外野陣も守備範囲広く、よく守っていたと思うよ。


反対に、期待していた岸田の出来がイマイチな感じでした。
テレビ越しに見ていたのも含めて、自分が見てきた中では過去最低レベルかと。

球速が出ないのは別にして(岸田のストレートの持ち味は球速よりもノビとキレだし)、ボールが全体的に高かったなあ。特に変化球が。
ほとんどストライクゾーンからストラークゾーンに変化しちゃってたのよね。

中盤はストレートのノビもだいぶ出てきて「いけるかな」と思ったところで甘く入ったスライダー持ってかれちゃったし。
まあ、それでも後から出てきた投手と比較してみると、岸田のストレートの質ってやっぱ絶品だわ。


ああ、それと新人の阿南はそれなりに球のキレはよかった気がします。
フォアボールになったけど、あれは審判が少し辛かった気がする。


試合前は正直「負けて余計にストレス溜まるんかな〜」と思ってましたが、無事勝利を味わうことができました( ´∀`)

おかげで最近の鬱憤が色々吹っ飛んだb


※余談※
今日の始球式、箱根駅伝でお馴染みの東洋大・柏原が出てきたのはビックリしたww

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
4位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる