準々決勝を終えて

ドイツ勝ちましたね〜。

後付っぽく言われるかもしれませんでしたが、あの試合は「ドイツがアルゼンチンに勝つ」と思ってました。
そこまで確信めいたものではありませんでしたが、友人とも試合直前にそんな話をしてました。
理由は「チームバランス」と「試合の構成力」。

アルゼンチンも相変わらずいい攻撃してましたけどね。
いつドイツから点を奪うか、ヒヤヒヤものでしたよ。
アルゼンチンとしては先制されたものの、これまで通りの「攻めることでゲームを作る」戦い方はできていたと思います。
ただ、その攻撃を跳ね返すだけの力を持っているところがこれまでアルゼンチンが戦ってきたチームとの大きな違いでした。
そして、「攻めることでゲームを作る」戦い方しかできないもろさが出た試合だと思いました。
その辺の指摘はメンバー選考のあと、大会前からずっと言ってたことですけどね。

とはいえ、イングランド戦同様ドイツがここまで大差で勝つとは思っていませんでした。
よくて2-0くらいを予想してました。
決勝トーナメントになってからドイツはいい試合が続いていますが、ここまで大勝ちしてしまうと自信がつくこと以上に油断が怖いです。


その準決勝の相手は、わが愛するスペインですよw

スペインは今大会ずっと調子が上がってきませんね。
「パラグアイがスペイン食うかも」なんて言いましたが、結果はそうならずともだいぶ苦戦してた模様。

さて、この「ドイツ-スペイン」、2年前のユーロの決勝の再戦なんですよね。
あのときはスペインがトーレスの得点で勝ちましたが、今回はドイツのリベンジなるか。

自分の中では一応結果の予想はしてるんですが、フラグになりそうなんで今は言いませんww
個人的に一番大きな判断要因は「2年前とメンバーがほとんど違うドイツ」「2年前からほとんどメンバーが変わらないスペイン」ってことですかね。
ドイツはミュラーが出れないのが非常に痛いですが。

あとは、先にも述べましたがドイツは「大勝が続いてることからくる油断」、スペインは「今回なかなかチーム全体の調子が上がらないこと」がそれぞれの不安材料だと思います。


どっちが勝っても個人的には俺得なんですけどねwww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる