【リアルタイム】ポケモンBWプレイ日記 その16【プレイ日記】

さて、寝起き早々プレイ再開。
今日はいきなり四天王戦からです。

何か入口が4つあったけど、順番選べるんですかね?


<シキミの手持ち>
デスカーンLV48
ゴルーグLV50
シャンデラLV50
ブルンゲルLV48

一人目はゴーストタイプの使い手ですか。
デスカーンのおにびに手間取ると厄介です。
それ以外は大丈夫かな。
デスカーン以外はゴーストタイプ以外のタイプも持っているので、その弱点を突きながら攻めても勝てるでしょう。


<レンブの手持ち>
ナゲキLV48
コジョンドLV50
ダゲキLV48
ローブシンLV48

二人目はレンブ。格闘タイプの使い手のようです。
四天王は惜しみなくかいふくのくすりを使ってくるので、勝負が長引くと面倒です。
特殊タイプのポケモンで上手く攻めながら行けばいいかと。(私の場合はドレディアの「はなびらのまい」)


<カトレアの手持ち>
ランクルスLV48
シンボラーLV48
ゴチルゼルLVLV50
ムシャーナLV48

カトレアはエスパー使い。
ゴチルゼルの瞑想とムシャーナの耐久が少し厄介かも。
シンボラーは冷凍ビーム打ってくるので、弱点のタイプを持ったポケモンを連れている人は注意。

ところで、このカトレアってバトルキャッスルのカトレアなんですかね?


<ギーマの手持ち>
ズルスキンLV48
ワルビアルLV48
キリキザンLV50
レパルダスLV48

便宜上最後の四天王はギーマ。
あくタイプの使い手のようです。
部屋の見た目に騙されましたw
キリキザンは「あく/はがね」タイプということで、弱点をつけないと結構つらいと思います。
ワルビアルの威嚇も厄介。


最後の四天王を倒したら中央広場の像からチャンピオンの元へ向かいます。
チャンピオンとして主人公を待ち構えるのはアデクかNか……。



<現在の手持ち>
・エンブオーLV60(ニトロチャージ/つっぱり/もろはのずつき/かえんほうしゃ)
・ドレディアLV59(はなびらのまい/ギガドレイン/ねむりごな/やどりぎのタネ)
・ジヘッドLV52(かみくだく/ドラゴンダイブ/りゅうのはどう/のしかかり)

・アバゴーラLV51(アクアジェット/いわなだれ/かみくだく/アクアテール)

・ツンベアーLV47(つららおとし/シャドークロー/じならし/しおみず)
・コアルヒーLV24(そらをとぶ/なみのり/フェザーダンス/アクアリング)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる