【リアルタイム】ポケモンBWプレイ日記 その17【プレイ日記】

※今回の記事はポケモンリーグチャンピオン戦、およびストーリー終盤のネタばれを多分に含んでいます。
おそらく今作中で最も盛り上がる場面ですので、現在自分でプレイしている人はぜひその目で確かめていただきたいと思います。
それでも構わないという方はどうぞ、読み進めてください。








主人公がたどり着いた先で目にしたものは、アデクに勝利したNの姿だった。

そして、Nはプラズマ団にポケモンリーグを取り囲ませ、「ポケモンたちを解放しろ」と宣言するというのだった。
……いい加減なんか腹立ってきた。

城に乗り込むと待ち構える七賢人の6人。(ゲーチスだけいない)
6人がこの場で主人公を食い止めると言うので戦闘になるかと思いきや、そこへ駆けつけるジムリーダーたち(+アイリス)。
あ、なんかちょっと感動。
カツレツさんもチィーッス。
ただ、3バカ(3兄弟)だけおらんのやがwお前ら仕事しろwww

最終戦を前になかなか盛り上がる演出だけど、リーグに挑んだら毎回この演出あるの?ww

そして城を登っていくと回復ポイントあります。
しかもパソコンまで使える。
今回、ダンジョンや道中の回復役(ドクターやナース)の存在といい、その辺はだいぶプレイヤーに対して甘くなったね。

そんなこんなでいよいよラストバトル。
つーか、マジでゼクロム相手にしないとアカンのか?

と、思ったところでライトストーンからレシラムが復活!
そしてレシラムとの戦闘!

って、ええええええええええええええ

なんとかモンスターボール一発獲りに成功。
そしてボックスからレシラムを呼び寄せるかどうかの選択肢が。
ここは呼ぶしかないでしょう。

Nから回復の施しを受け、いよいよ本当の最終決戦!


……ここまでノーセーブなんだけど、負けたらどういう展開になるんだろうw


<Nの手持ち>
ゼクロムLV52
アバゴーラLV50
バイバニラLV50
ギギギアルLV50
ゾロアークLV50
アーケオスLV50

いきなりゼクロムとレシラムの鉢合わせかい!
しかも向こうのほうがレベルが上。
りゅうのいぶきで急所をひいて一発で仕留める。やったね!w

2匹目はアバゴーラ
おい、うちの相方やないか。
ドレディアのギガドレインで一撃。
……かと思いきや、特性「がんじょう」で耐えられる。うぜぇ(´A’)
っていうか、アバゴーラ特性2つあるんですね。(うちのアバゴーラは「ハードロック」)

3匹目はバイバニラ
見たことも聞いたこともないようなポケモンだったけど、名前から察するにバニプッチの進化形やろ、ということでエンブオーに交代。

ビンゴ!

かえんほうしゃで一撃。

4匹目はギギギアル
これもエンブオーで問題なしですね。

そして次はゾロアーク
ここでゾロアークですか!

そして最後のポケモンはアーケオス
これはおそらくもう一方の化石ポケモンでしょうね。
こちらも同じ化石ポケモンのアバゴーラで迎え撃って勝利!


あとは適当なエピローグでも聞いて終わり


と、思いきや!


なんか最後にゲーチスと勝負することに!!


いったんここで区切ります。

続く。


<現在の手持ち>
・エンブオーLV60(ニトロチャージ/つっぱり/もろはのずつき/かえんほうしゃ)
・ドレディアLV59(はなびらのまい/ギガドレイン/ねむりごな/やどりぎのタネ)
・ジヘッドLV52(かみくだく/ドラゴンダイブ/りゅうのはどう/のしかかり)

・アバゴーラLV51(アクアジェット/いわなだれ/かみくだく/アクアテール)
・レシラムLV50(りゅうのいぶき/じんつうりき/クロスフレイム/きりさく)
・ツンベアーLV47(つららおとし/シャドークロー/じならし/しおみず)
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる