ポケモンBWプレイ日記 その43

考えていたシンボラーの型をすでに使ってる人がいた。
ネタばれすると「コスモパワー、サイコシフト、はねやすめ、エアスラッシュ@かえんだま(特性・マジックガード)」ですよ。
まあ、シンボラーの特性と覚える技見たらたいていの人は思いつきますよね。
エアスラはアシストパワーにしようかと考えてましたが確かにエアスラもありか。
ちょっと遺伝技の準備に時間かかりそうだけど、いずれ自分でも育てて使ってみます。


そして話題のエルフーンの対策を考えてみる。

1.同じくエルフーンで対抗
2.マンムー、ノオー、マニュのつぶてで対抗
3.「そうしょく」もちのポケモンで対抗(メブキジカ、バッフロン)
4.「ヘドロ液」もちでやどりぎ牽制
5.メタモンで変身

ない頭で考えた結果がこれだよ!
今回の環境で身代わりマニュが使い道広そうな気がしてるのは俺だけ?
でも、挑発、アンコって身代わり貫通するんだよなあ。
すべてのエルフーンが持ってるわけじゃないだろうけど、俺ならどっちかは持たせるし。
(追記・トレースサナとかもどうだろうか?)


今回積み技が充実したりで先制技の存在が大きくなりそう。
また、きせきポリ2やサマヨール対策として、個人的には6匹の中に1匹位はスカーフトリック使えるポケモン入れておきたいです。
特性が根性でもいい。
殻を破るパルシェンには精神力や先制技持ち。
ルカリオ、エルレイド、リングマ、カイリキーあたり入れておきたいかも。

言いだしたらあれもこれも切りないですね。


PGLの再開がだいぶ先に延びたなあ……。
これでまた新作のポケモンの孵化が先延ばしになる。
そして他の対戦の様子を見るたびにどのポケモンを孵化するか、どういう方向性で育てるか迷ってしまう。
とりあえず6匹そろえてみれば見えてくるだろうか。

今はHGSSでマニュ粘って、それが終わったらロトム、ノオー、ルカリオ、エルレイドあたり厳選します。
孵化して週末まとめて育成する予定。
つーか、育てたいポケモンのタイプ偏ってんなあw

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる