ポケモンBWプレイ日記 その47

さて、いよいよチャンピオンのアデク戦となります。


<アデクの手持ち>
アギルダーLV75
チョボマキLV75
ウルガモスLV77
バッフロンLV75
クリムガンLV75
バイバニラLV75

まさかの虫メイン!

今回のBWで虫ポケモンが技、種族値ともかなり強化された感がありましたが、まさかチャンピオンがここまで虫ポケモンを使ってくるとは思わなかったww
一番苦戦したのはバッフロンでしたがねー。



今回レベルのインフラが非常に激しいので、クリア後に自分の手持ちも少しは育てないと強化四天王では間違いなく苦戦しますね。
あと、GBA時代のころに比べてAIのレベルも地味に上がっているような気がします。
まあ、DPt、HGSSのときみたいにかいふくのくすり連打してくることがなくなったのがある意味救いか。


BWでレベル上げしている途中に気付いたんですが、一部のポケモンの習得技のレベルが結構変わっていたりします。
過去作品では覚えるはずのレベルで覚えなくて、だいぶ余計にレベル上げる手間になったりとか。
旧作で努力値振りして輸送してからレベル上げしようとしている人は注意が必要です。

そしてようやく6匹育て終わりましたが……潜る気がしねえ!!!

だって、新ポケ1匹もいない(シビルドンは依然放置)うえに、全部マイナーポケだからなあ。
正直勝てる気がしねえwww

せめてシビルドンとシンボラーくらいは育ててから潜ろうか。

炎ポケも入れたいなあ、と思うけど、新作で使えそうな炎ポケってステータスその他を見るとやっぱウルガモスかシャンデラだよなー。
でも、他の人が使ってるポケモン使うのも芸がないよなあ……
と、今しばし考えてみる。



最後に、初回殿堂入りのメンバーを晒す。
デジカメ撮りなので絵が汚い&ブレてる&反射してカメラ入り込んでますww
あと、ニックネーム恥ずかしいので消してますww




エンブオー(かえんほうしゃ/ローキック/かいりき/フレアドライブ)
見た目が今作御三家の中で一番残念でしたが(他が良すぎたともいう)、その分ジム戦をはじめストーリーを進めるうえでは十二分に戦力になってくれました。
今回の四天王戦でも活躍どころ多し。



サザンドラ(りゅうのはどう/かみくだく/なみのり/げきりん)
クリア前四天王戦ではまだジヘッドでしたが、日々のブルジョワール家やブラックシティでの戦闘を経るうちにいつの間にか1匹だけレベルが飛びぬけることにw
使い勝手が非常にいいです



ドレディア(はなびらのまい/ギガドレイン/ねむりごな/やどりぎのたね)
ブラックでは野生で出現することはありませんが、通信交換でゲットすることが可能。
しかも交換して手に入れたこのドレディア、性格ひかえめ&とくこうVという、特殊アタッカーとして理想的な性格と個体値でしたw
すばやい特殊アタッカーとして、弱点をつけない相手にもよく働いてくれました。



アバゴーラ(たきのぼり/いわなだれ/かみくだく/アクアジェット)
鈍足ながらも貴重な水ポケとして随所でいい仕事してくれました。
特性がハードロックだったおかげで、弱点を突かれても結構耐えます。
対人戦ならがんじょう安定なんでしょうが、ストーリーでは耐える可能性が増えるハードロックも十分アリかと。



ウルガモス(かえんほうしゃ/むしのさざめき/ちょうのまい/そらをとぶ)
孵化のお供に育てたポケモンw
普段はそらを飛ぶ要員なんですが、かえんほうしゃとむしのさざめきを覚えてからは通常戦闘でも十分使えるようになりました。


本当はもう一匹いたんですが、レベル上げるために連れて行って戦闘では一切使わなかったので割愛w(※ユキノオーでした)

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる