ポケモンBWプレイ日記 その53

【今日の戦績】 20勝11敗3エラー

だいぶメンバー選出の判断とパーティの回し方が見えてきたので勝率が上がってきました。
逆に今のメンバーが安定して(慣れて?)きていじる気がしないw
いや、まだまだ改善の余地があるのは確かですけどね。

メンバー選出の頻度は
エルレイド>マニューラ>SS時代の相棒>特殊アタッカー>コドラ>ロトム
でしょうか。
シンボラーは完全にメンバーから外れましたw

やっぱりマニュがいるとドラゴンに対するいい抑止力になりますね。
挑発が役に立つ場面もしばしば。

エルレイドは相手の手持ち3匹とその持ち物がある程度割り出せればスカーフインファイトで一気に押し切ることができます。
後出しで出てきたガブなんかに先手を取って落とせると非常に気持ちいい。
ナットレイの存在を気にする必要もなくなるしね。
また、このエルレイドの別の役割として、スカーフで相手の行動を縛ることもできますが失敗することも結構ありますw
自身の読みの甘さもありますが、そもそもトリックでスカーフ渡す事態になってる時点で追い込まれている証拠だし、ある意味博打なんで外しても仕方ないですね。

中頻度の選出を誇る間のアタッカー2匹は相手の手持ちに応じて、ってところでしょうか。
サブウェポンとかで幅広い攻撃範囲を持たせるのが目的です。

で、最後にコドラとロトムなんですが、この2匹は選出頻度が低いながらも、出した時には割と活躍してくれます。
反対に言うと、それだけ活躍の場が限られてるっていうことですが。
特に、前の記事でも書きましたが、コドラがいい仕事してくれます。
他の5匹でどうしようもないようなポケモンが来たとき(具体的に言うと猿とかグロスとか)には、「とりあえずコドラのメタバでなんとかするかー」って感じで選出することもしばしば。
BWの新ポケで採用率が割と高いウルガモスにも刺さりますし。


もう少しこのメンバーでランダム潜ってもいいんですが、ずっと同じメンバーで潜ってるとぶっちゃけ飽きるww

かといって、他に育てるようなポケモンも今のところ思いつかない;
なんかお勧めのポケモン教えてほしいです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる