もったねえ

今回は「もっと姉、ちゃんとしようよ」の雑感をば。
タイトルの「もったねえ」は略してみてなんとなくゴロがあったから。

前にちらっと書きましたが、姉しよ1,2と比べると馬鹿ゲー要素が薄れてだいぶまともになっている印象を受けました。(←失礼)
「姉」のコンセプトのほかに、前回のあるキャラのシナリオの流れを綺麗に引き継いでいるキャラもいますけどねw
初見で見た目と性格と行動パターンで悟ったらまさにその通りだったw
まあ「姉」と呼ぶには見た目的にも精神的にも幼かったり、よその家の姉も出てきたりしますがw
「つよきす」は無印以外未プレイなので分かりませんが、「つよきす」無印以降の作品で登場していたキャラもいた気がします。

攻略ルートは全部で8つ。(うち1つは分岐アリ)
フルコンプするために3つぐらいオールスキップ使ったがそこは勘弁なw
どのルートにも言えることだけど、各ヒロインと一緒にいるために努力するっていうところは好感持てるよね。

そもそもプロローグの導入が良かったっていうのも個人的にはある。
年相応なら多少は厨二臭くなろうが被害妄想しようが構わん。
むしろ可愛くていいじゃないか。

今回のベストキャラは「流動」ですね。
攻略キャラではないし、ましてや女性キャラですらありませんがww
物語の要所要所で主人公に進むべき道を示したり、某シナリオでは助っ人に現れたりする「ヒーロー」的なきゃらではありますが、微妙にずれた感性の持ち主でもあり、そのおかげで嫌味を感じさせないのも個人的にはよかったり。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる