適当語り

なんでみんな俺なんかを遊びとかカラオケに誘いたがるかなあ。
別に嫌じゃない(むしろ誘って漏れるのは嬉しい)し、断る理由もないけど、基本的にはやっぱり家でまったりしていたいw


さて、プロ野球もキャンプが中盤にさしかかり、各球団注目選手の仕上がりとか故障情報とか色々入ってきてます。
まあ、それとは関係ないけど、自分が今まで生で見た中で凄い選手って誰だろうなー、とふと考えてみました。

プレーの上手さ以外の部分を含めてトータルで見たときに、一番楽しませてくれるのは後藤なのはまず間違いない。
俺が見に行くと、打撃なり守備なり走塁なり、何か一つは必ずやってくれますからねww

で、野球で一番目に見えて分かりやすいのが「ホームラン」
その中で印象に残った選手と言えば、一番「綺麗」だと思ったのは横浜の村田
一番「凄い」と思ったのは阪神のブラゼル

村田のホームランは屋外のハマスタというのもあって、空に吸い込まれるような高々と上がった打球が印象的でした。

それとほぼ対極なのがブラゼル。
ライナー性の辺りで一直線に向かってスタンドを突き刺すような当たりは衝撃的でした。
スタンドから見ていても一瞬打球を見失うほどでした。

金本もライナー性の当たりでなかなかだと思いました。

まあ、全球団全ての選手のホームランを生で見たわけではないのでこれが絶対的意見とは言いませんけどね。
ただ、「ホームランアーチストにふさわしい選手って誰だと思う?」って話になった時には大体こう答えてます。

ああ、それとT-岡田の打球は前の2人以上にえぐいかもしれん。
打撃練習の打球から必見やで。

あ〜、久しぶりに野球してえ。
3月にはソフトボール大会にかりだされることになったけどね^^;

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる