4月からのこと

前回の更新で「転勤します」と言いましたが、語れる範囲でその詳細を。


今回の転勤は年明けから続いた職場を転々とするものではなく、所属も勤務地もそっくりと移る、正真証明の転勤であります。
まあ、転勤と言っても引っ越しを伴うわけではないのと、ある意味既定路線ではあったのでそんなに大げさなものではありません。
重大な出来事ではありますが……。
要するに、今年一年は自分にとって下積み、修行の一年だったわけです。
なので、今回の転勤はある意味自分にとって「在るべきところへ戻る」と言えるのかもしれません。
ホントに異動できるかどうか不安ではありましたが(^-^;

今回の転勤で自分にとって一番大きなメリットは、通勤時間が大幅に短縮されることです。
今までの半分以下になる予定。

なんてすばらしい!!


自分が今住んでるところにこだわったのも、そういった算段があったからですw


しかしネックとなるのは、今年一年とはこなす仕事の内容がまるっきり変わるのでまた仕事を覚えなおさないといけないことです。
それと人間関係も。
分かってはいたけど、負担は大きいです。
もう一度社会人一年生をやり直す感じになるでしょうね。
しかし、幸い同じ部署になった同期が馴染みやすい面子が集まったのが好材料。
配属が決まった時も「このメンツならすぐになじんで上手くやっていけそうだねー」と自然と互いに言い合えたくらいですし。
まあ、イケメン&きれいどころが集まってるので、早速周りに埋もれる気満々な俺がいる!ww
ある意味気楽にやれるからいいですわー。

別に泣いてなんかいないからな(´;ω;`)


あとは、次に自分が就く職場では当然自分が一番下っ端になるわけだけど、間接的には何万人の部下を抱えることになるんだよなー、と。
今回の転勤をなんとなく知っていた今の職場の人たちからは冗談半分で色々言われたりもしたし(別に誹謗中傷を受けていたわけではなく、ブラック所区の一種で)、自分でも「エリート」とかそんな言葉はクソくらえだと思ってるし、それとは少し違うのかもしれないけど、そのくらいの責任と自覚は意識しないといかんだろうな。


大変な時期に色んなものが重なりますが、まあなるようにしかならんでしょ。

ぶっちゃけ、めんど(ry

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる