連休語り

今年初めてのまともな更新になります。こんたっく。

あっという間に連休最終日になってしまいましたが、2日から今日までずっと寝たいたので何にもできてませんw
三が日が明けて通常営業やってる病院見つけて診察してもらって薬もらってこうやってブログ更新できる程度には快復したので、ひとまずこうして生存報告。

まず1日の夜寝る前に若干寒気がした時点で「あ、これ外出た時にもらってきたかもしれんなー、やばいなー」と思い、2日の朝起きて熱を計ったら38.0℃
このくらいなら1日寝てれば治るだろうと思っていましたが、夜になっても下がってる気配がないので計りなおしたら40.1℃wwww
寝起きで服の中にこもった熱気のせいで高く出ただけでさすがにこれはないだろ、と思って計りなおしても39.3℃。
大人しく寝てたのに熱が上がる状況が、体がだるいとか辛いとかそういうのじゃなくてなんかもう腹立たしかったww
これじゃあ起きてPCいじってても状況変わらねーじゃねーかと。
いつもみたいにPC見るのは目のダメージ的に辛かったので、そんなことする気にはなりませんでしたけど。

3日も一日中大人しく寝ていたものの38℃~39℃を行ったり来たりする状況。
もはや汗すら出なくなる。
で、今日ようやく近所の病院が開いたので診察を受けて薬もらって今に至る。
インフルの診断もやってもらいましたが、インフルじゃなかった。
ちなみに、予防接種してもしなくても今まで一度もインフルエンザにかかったことないです。
いっそインフルの診断下してもらって今週いっぱい休めた方が楽だったんだけどなあ。
これで逆にどうあっても明日から仕事行かなきゃいけない状況に追い込まれて、逆に吹っ切れたけどさ。


インフルエンザじゃなかったものの、通常の風とは違うウィルス性のなにか(なにかってなんだよ)ってことで抗ウィルス剤と現絶剤をもらって帰宅。
で、このもらってきた解熱剤がやたら効き目がいいようで、飲んでひと眠りして計ってみたら、なんと35.4℃!!

いや、おかしいだろwww
薬剤師の人にも「37~38℃くらいじゃ飲む必要ないですけどね~。あ、今39℃くらいですか?じゃあ1日1錠か辛ければ2錠までですかね」みたいな感じで渡されたけど、まさかここまで効き目あるとはなあw


年明けからいきなり繁忙期なんで本当は明日から遅くまで残ってバリバリやるつもりでしたが、さすがに今週いっぱいは快復優先でいこうかと。
2日行けば3連休なのが幸いですね。
正月休みを1日多めに申請しておいて(他の人は大体3日まで)、当初は「やっぱこんなに休みいらんかったかなー」と思ったけど、今思えばGJと言わざるを得ない。


なんとか快復して、週末にはコミケレポの追記と「働くオタクの恋愛事情」の体験版と年末年始のレポをまとめたいなあと思ってます。
多分この週末逃すと時間ないので。
まずは完全復活が最優先ですけどねzzz

新年のご挨拶

1b21949ea0eaad2725621fb65c7ac221.png 

今年もよろしくお願いします(定期)

2016年振り返り

こんたっく。恐らく今回が年内最後の更新になるともいます。(余力があれば、明日のコミケ後に更新するかも)

今年一年を振り返るといっても、具体的に何をあったか挙げてくだけなら過去ログを見ればいいわけで。
今年の印象を思いつくままにパッと上げると、

①野球をよくした
②ブログをよく更新した
③ergをよくした

こうなるかねー。

①「野球をよくした」
4月に数年ぶりに試合を経験して、途中怪我した時期もありましたが結構試合やれたなと。
チームに所属しているわけではないので、日程に強制されないのもよかった。
最初は試合直後や翌日は体バキバキでしたが、最近はそこまで体も張らなくなったような気がします。

そういえばグローブも買ったりしましたね。
オーダー品でも、はじめのうちは「ちょっと手の部分大きいかなあ」とか思ったりもしましたが、使っていくうちにかなり手に馴染むようになりました。
いまだと「時々ちゃんとボールを掴めたかどうか分からない」くらいのフィット感。
まあ、それもどうなんだって気がしますがw
で、グローブが徐々に手に馴染んでいく感覚ですが、NTRものの同人誌とかゲームでよくある「○○○を俺専用の形にしてやる」ってこんな感じなんかなあ、とかアホみたいなこと考えて若干自己嫌悪しましたw

②「ブログをよく更新した」
6月に約1年ぶりに2ケタ更新して、8月9月に2か月連続、トータルで4か月も2ケタ更新達成しました。
ま、記事の内容に需要があるのかどうか知りませんが。
要因としては今の部署が2年目っていうことで仕事の流れに慣れたのと、後述しますがergを数こなしたことかな。
ただ数をこなすんじゃなくて、雑感書くに足る作品をそこそこ拾えたってのもあったかと。
そもそも「やってみたい」と思えるようなゲームも最近は滅多にないしねえ。

③「ergをよくした」
と、話の内容がこっち側になりそうなので話題転換。
去年の大アクアプラス祭以降、ergに対するモチベが上がった気がする。
その分ソシャゲへの課金はほとんどなくなりましたね。
「このガチャ1回我慢すればグローブ(とかバットとか手袋とか)買える」って思うようになったのが一番ですけど。

今振り返って見てみると、2015年ってまともなプレイ雑感記事全く書いてないですね。
まともなシナリオゲーはやってすらいないっていう。

それに比べると今年は恋愛事情、せかぽじ、サクラノモリ、バルド、銀はるで5回も雑感書いてますね。
ここ数日は「働くオトナの恋愛事情」へのアクセス数がかなり増えてるみたいです。
続編の「働くオタクの恋愛事情」の情報が解禁されたからかな?
ほかにミドルプライスやロープライスゲーも合わせればもうちょっとやったことになりますね。
ピーク時(学生時代)に比べれば足元にも及ばないですけど。

ま、一番プレイ時間長いのは「ハニーセレクト」(ILLUSION)なんですけどww

もうCM3D2ユーザーが増えすぎて、天邪鬼な自分は怒りの撤退って感じです。
もうほとんど触ってないし、起動するにしても無印の方しかやってないです。
あってないような本編すらクリアしてないっていうね。

20161229212341530.png 

CM3Dがアニメ調ならこっちはリアル調って感じ。
MODの数はまだ少ないけど、前作の核地雷からよくここまで持ってきたなあって感じです。

そして久しぶりに積みゲーも増えたw
リロード2とかいつ終わるんですかねえ……。
自分で言うのもなんだけど、完全に再開のタイミング逃してますw


とまあ、そんな2016年でした。
大きく体調を崩すこともなく、健康的に一年間乗り切ることができたのが一番でしたね。
来年も平穏無事に過ごせたらいいなあと思います。

それでは、よいお年を ノシ

適当語り

2016年の仕事納めました、こんたっく。

今年も大したトラブルはなかったわけですが、12月に入ってからなんかやたら新規の仕事を割り振られてる気がする。
多分ク○部長のせいだ。
なんの思惑があってかしらんが、目を付けられてる感じがして嫌なんだよなあ。
ま、3月で定年退職だからそれまでの辛抱だ。
新年度になったら自分の環境が変わってるかもしれないけどね。

で、人生最後かもしれない長期休みで4日まで休みになったのはいいけど、ほとんどすることないんだよなあ。
初日からコミケ参戦することを見越して明日からの休みにしたんだけど、結局初日は行かずに2日目だけ行くことになりそうだし。
その2日目もサークル目当てなんだけど、どれも書店委託あるしなあ……って感じでコミケへのモチベが過去最低
企業も欲しいっちゃ欲しいものあるんだけど、是が非でもってわけでもない。
場合によっては行かない可能性もあるかもね。

そうなると、大晦日元旦を除いて完全に家から出る必要がなくなるわけでw
明日はバッセン行こうと思ってるけど、他にすることねえなあと。
艦これと3Dゲーいじってるくらいか?
積みゲー消化するのも、なかなか気分の踏ん切りがつかないと始まらないっていうね。

とりあえず、寝るかzzz

師走語り

こんたっく。2016年もいよいよ最後の月を迎えました。
社会人になってから時間の流れを早く感じるようにありましたが、年々その感覚が加速していっているような気がします。

で、12月の予定なんですが今の段階でかなり色んな予定が入ってる気がするので、ちょっとまとめてみました。

1(木)美容室
2(金)忘年会
3(土)VR体験会
4(日)-
5(月)休暇
6(火)-
7(水)忘年会
8(木)忘年会
9(金)忘年会
10(土)結婚式(帰省)
11(日)帰省
12(月)休暇
13(火)飲み?
14(水)-
15(木)-
16(金)-
17(土)リリイベ
18(日)-
19(月)ライブ
20(火)飲み
21(水)飲み?
22(木)-
23(金)-
24(土)-
25(日)-
26(月)-
27(火)-
28(水)-
29(木)コミケ
30(金)コミケ
31(土)コミケ


この予定の埋まりっぷりはなかなか…。特に前半。
草野球行く余裕もあんまりないですね。
積ゲもこの感じだと手を付けられそうにないかなあ。

クリスマスの前後が何も予定入ってないのは触れるな!

忘年会もプライベートの忘年会なら楽しいからいいんだけど、会社の忘年会が続くと辛いですね。

7日~9日の3日間のことなんですけど!


しかも9日は忘年会後に次の日の知り合いの結婚式のためにそのまま地元に帰る強行軍。辛い。

これでは家に引きこもれないではないか!

あとはいつから年末休みに入るか。
今年は大晦日と元旦が土日と被ってるから年末年始はカレンダー上の休みが少ないんだよねえ…
幸い年末は急ぎの仕事はないので割と年末休みに入るタイミングは自由度高め。コミケの日程にかぶせるのも可能。

コミケは3日間行くかどうかは不明です。
多分企業目的で1日目、サークル目的で2日目に行くことになるんじゃないかなあ。
3日目は今回も多分行かない見込み。


こんな感じ。

今年はまだヒートテックも厚手の靴下も使ってないからまだ全然寒くないなーと思っていたところで、今日は朝方割と冷え込んでいた気がしたので、体調管理に気を付けつつ2016年の残りを過ごしたいと思います。

8th Anniversary

11月28日ですね、こんたっく。

さて、11月28日といえば某ソシャゲのサービスインの日……ではなく、当ブログの開設日であります。
ちなみに、ちょうど1年前は大アクアプラス祭の日だったりします。

IMG_9261.jpg 

もう1年経ったのか……。
早いなと感じると同時に、思い出したら色々泣けてくる。(自滅)

それはそうと今日で丸々8年だってよ、我ながら凄いなと思います。
この1年間は↑の大アクアプラス祭以降、結構ergのモチベが回復して、それなりにやった方なんじゃないかなと。
特に意識したわけじゃないけど、ブログ更新もそれなりに頑張ったような気がする。

で、周年記念で何かやろう何かやろうと思って結局何もしない(旅先のご当地グルメ紹介とか)年が何年も続きましたが、今回こそはちゃんとやろうと思います。

私的エロゲ主題歌ベスト15 2016」


ちょうど前やったの(「俺的エロゲ主題歌ベスト15」〜まとめ〜)が5年前らしく、あの頃と何か変わったか自分でも知りたいと思ったので。

純粋な曲の評価だけじゃなく、ゲームの思い出補正も存分に加味される予定なので、世間一般の評価とはかけ離れてると思いますw
あくまで「私的ランキング」ということで、ひとつ。
でも、いずれも曲のクオリティは自信を持っておススメできるものをチョイスしています。

大丈夫、今回はちゃんともう準備してるから企画倒れにはならない(はず)
企画はしても誰も期待してないだろうけど。

明日からボチボチ1曲ずつ更新していこうと思います。

適当語り

11月はあまり更新できていませんね、こんたっく。

別に忙しいわけじゃないんですが、今月は某3Dゲーやったり、某ソシャゲやったり、某お船のイベントやったりで、あんまり更新に時間割いてる余裕なかったっていう。

ちなみに、日曜は初めて姪っ子に会ってきました。
抱いた感触は、ちっちゃいのは分かるとして柔らかいかどうかはイマイチ分からなかった。
だって、オムツの感触が一番印象強かったんだもんww

あとは帰りにイヤホンとかマウス買ったり。

夏場に青歯のワイヤレスマウスに変えたんだけど、接続が悪いせいか頻繁に切れたりカーソルの動きが鈍かったりしたので、有線にしたらまあ快適だこと。
ベッドで横になりながらでも操作できるように無線にしたけど、しゃーない。
これはキーボードも買えた方がいいかな…。

連休語り

月が変わって最初の更新になります、こんたっく。
朝晩と日中の寒暖差が悩ましいところです。
あと、電車内の空調にも。ホンマええ加減にせえよ。

先週は月曜日に有休取っておきながら、週末も金曜日に有休をとって4連休を満喫していました。
まともに外に出たのは土曜日の草野球くらいでしたけど。
あとはバッセンと買い物くらいか。
家にいる間はろくな飯食わなかったけど、今日の夕飯にちゃんと買い物してきて作ったマグロ丼は美味だった。
やっぱり食うもん食わないとダメですね。(※連休最終日の夜)

先月から某所でちょこちょこ投稿的なことしてまして、家にいるときはほとんどその作業に費やしてました。
本来はこの連休中に「Re;Lief」やるつもりだったんですけど、どうにもそっちの作業やってると新作にとっかかりづらくて。
で、何回か投稿やってるうちに思ったことなんですが、一般向けより青年向けの方が関心集めやすいのは分かるとして、なんでふた●りレズに対する食いつきがこんなにいいのか理解できねえ。
わずか1日でこれまでの作品の記録全部ぶち抜かれた時は、正直ショックの方がでかかったw

今週は忙しくないけど、繁忙期の間後回しにしていた仕事がそれなりに貯まっているので5日間真面目に仕事します。
急ぎの案件はないので、年内はもう割と楽……なはず。
今月来月で結構有休使ってやろうかなと画策中です。
来週は火曜夜にトークイベントあるし、そのあたりにでも。

適当語り

久しぶりの更新になります、こんたっく。

帰りのスーパーで「土曜日限りの特売!!」っていう貼り紙見て、「もう閉店間際だから明日の準備してるのかー」ってナチュラルに考えてましたが、今日が土曜日やんけ!!

普通に今日も職場行ってたから、てっきり勘違いしてたわ。

というわけで、今日も今日とて仕事。
さすがに土日両方出るのは回避したかったので、21時くらいまで仕事して、なんとか今期のヤマ場は乗り切りました。
修正は月曜日対応ということでzzz

でもって、帰り際に一人でささやかに祝杯あげるか~と久しぶりに立ち寄ってみたら、以前休業してる店が復活していたでござる。

CvYFqFDVIAArz2x.jpg 

帰り際に聞いたら、今週から告知なしでひっそりと再開して11月上旬に正式オープンだそうな。

ゆっくり落ち着いて飲めると思ったのに、思ったより人いるし騒がしいな~と思っていたら、自分と同じように「再開してるじゃん」って感じで立ち寄った人が今日は一段と多かったそうな。


今日というか明日はガッツリ寝ます。

っていうか、就寝時間改善しないとね…zzz

週末語り

雨で草野球は中止になりましたが、久しぶりにゲーセン行ったりカラオケ行ったりしてリフレッシュ。

IMG_9020.jpg 

クレーンゲームとか久しぶりにやったわ。
(一応、駆逐艦の中だと秋月型3隻の次くらいには浦風好きです。その次が清霜)

あと付き添いでわざわざなか卯のコラボキャンペーンに行ってきたり。

Ctrcgl1UMAE48ql.jpg 

そもそもの店舗数が少ないからなか卯って普段あんまり行く機会ないんですよね。
数年ぶりくらいに行った気がします。


なんかこれだけ見てると、艦これにハマってる人みたいだ()


来週末は3連休なんですよねー。
実はこの時期の3連休は今の業務だと有り難くなかったり…。
繁忙期で営業部削られるのが辛いんすよ。
ま、ちゃんと連休満喫するためにその分平日頑張ります。

ergは当分やらないかな。
すぐにやりたいと思えるようなめぼしい新作がないのが、よかったといえばよかったかも。

適当語り

昨日はFC2の不具合でブログの表示がしばらくの間バグってたみたいですね、こんたっく。

初めのうちはテンプレートとかプラグインとかがおかしくなったかと思って色々いじっちゃったよ。
他の人の反応見て、すぐにFC2側の問題だって分かったけどさ。

近頃、映画にハマったらしい上司にやたら映画観るように薦められます。
この前「シン・ゴジラ」観に行って、今度は「君の名は。」観に行くんだとさ。
いやー、若いねえw
家からそんなに映画館が離れてるわけではない(定期圏内で3駅くらい)んだけど、昔っからどうも映画館にはなかなか足が向かないんですよねえ。
週末は当初実家に帰ろうかとも思っていましたが、色々気分の問題で却下。
時間に余裕があるといえばあるんですが、多分erg消化してると思いますw

仕事の方は面倒くさいヤマ場は越えたのでいつものペースに戻れると思いきや、最近は打合せやらなんやらに色々駆り出されることが増えて、なかなか時間が取れない日が続くのがネック。
明日も午前中打合せからの午後勉強会的なやつへの派遣で自分の仕事がほぼできない見込み…。
新規案件も1件発生したし、相変わらず外に行く用事もあるし10月も割ともうすぐだしで、あんまりのんびり仕事してられないなあと。

仕事してるうちは「だるいなー、早く帰りたいなー」とかばっかり考えてるけど、いざ休日とかになると野球するかergするか寝てるかしか選択肢がないという。


ダメだ、このオタク。


明日は勉強会で寝ないように気を付けますzzz

休日語り

すっかり涼しくなりましたね、こんたっく。

特に今日は雨が降ったのもあって、網戸全開だと肌寒さをかんじるくらいで。
シャツ1枚だと寒そうだなと思ったり。

この週末は久しぶりにどこにも出かけませんでした。

土曜日は午前中に起床(休みの日の自分にしては珍しい)→ランニング→バッセン→スーパーで買い物→昼食→洗濯→erg→昼寝→erg→夕食→ergと、家で充実した1日でした^^;

バッセンは結構ご無沙汰だった気がします。
最近の週末は出かけてたり草野球行ったりだったので。
素振りもまともにしてなかったので、バット振れなさすぎてちょっと凹んだ。
9発は特に予定ないので、草野球との兼ね合いも様子見しつつやっていきますかね。

ergの方は銀はる2周目で雛多ルートを。
今学園編が終わったところで、ちょこちょこ進めてるのでまとめはおいおい。


今週は先週に引き続き仕事の方が割とやることある予定。
中身自体は対したことないんだけど、締め切りが重なるとどうしてもね。
月曜か用が割とヤマ場。
更に来週はSWなのもあって火曜水曜しか職場いかないので、割と前倒しでやっておくことがあるし、10月の繁忙期への準備もしなきゃだなあと。
水曜はなぜか仕事終わりにハマスタに連れて行かれそうな雰囲気だし、ソシャゲの方も久しぶりにイベ走るかも?
っていう感じで、仕事以外のことも割と忙しそう。

来週末は3連休、その次は4連休の予定だけど実家に帰るか否か、何か予定を入れるかも考え中zzz

連休語り 最終日

2015残暑

気が付けば夏休みも最終日です、こんたっく。

甲子園観ながらダラダラ過ごしていましたが、明日から仕事なのと福良続投で憂鬱というかなんというか。

福良監督は続投へ=プロ野球・オリックス(時事通信)

既に何回も言ってるとおり、自分は福良を監督として力量不十分として見ているのでなんとも言えない気分ですわ。
最近は以前ほど不可解な采配や起用は解消されつつあるような気もするし、戦い方がそれなりに見えてきてそれが結果につながっているようにも見えますけどどうなんでしょうね。
監督として少しは成長してるのかな。
結果が多少出なくてもしばらくの間監督を固定した方がいいのは間違いない、ただそれが福良なのはなあ……という気持ちは前と変わらないです。
球団が決めたことならブレずにやりきってくれればなんでもいいや、もう。

一つ言うなら、下手に外国人入れ替えるよりはモレルはもう1年見てほしいってところですね。
補強ポイントが多すぎてドラフトは今の段階じゃ分からん。
個人的には「今年狙うなら投手、野手は来年」だと思ってます。


1週間の夏休みも振り返ればあっという間でしたが、概ね思っていた通りに過ごすことができました。
当初立てていた予定も、月曜と火曜の予定(部屋の片づけ)が入れ替わったくらい。
今週は明日明後日仕事行って、週末旅行という地味にハードなスケジュール。
自ずと、今から明日明後日の仕事の進め方に頭が切り替わりつつあってあああああ。(いいことなのか悪いことなのか)

あとは月末に兄貴のところに出産祝い行くぞと親に言われるも、バルド攻略する気満々だったので素直にYESと返せないという。
いや、行くのが当然なのは分かり切ってるし行くのはやぶさかではないんですけどタイミングが……えー……。


明日からまともに社会復帰できるといいなあzzz

連休語り

珍しく連日更新です、こんたっく。(※一度アップしたはずの記事がアップされてなくて、途中までの記事が下書き状態で残っていて、半分キレながら一部書き直しました)


今日は昨日宣言どおり部屋の片づけしてました。

本当は午前中からやろうと思ったんですけど、なんだかんだで12時くらいまで寝ていました。
部屋が西側にあるから、午後の方が室温きつくなるんですよね……。
幸い、雨が降ったおかげで多少は涼しくなって作業しやすくなりました。
それでも結構汗かきましたけど。

それでも半日掃除した結果、結構スッキリしました。
主に①机の上と②机の下。


机の下比較画像。

Before
IMG_8645.jpg

After
IMG_8648.jpg

パッと見大して変わらないように見えるかもしれませんが、これでも足元だいぶ広くなったんですよ^^;
紙袋に入れてあるやつは別のところに移動したし(そのためのスペースを空けるための整理もかなりしました)、グッズもジャンルごとに箱に詰め直して箱の数も減らしたし。

ちなみに、自分は使わなくなったスーツケースに適当にグッズ詰め込んで足元に置いてます。
収納面で便利なのはもちろん、イラ壁代わりにたまに蹴ることも……。
スーツケースは頑丈なので物を壊す心配がないのでおススメです。(薦めるな)
床が傷ついたりしないか若干心配になったりしますけどねw


少し話がそれました。


で、箱の詰め替え作業のために一度手持ちのグッズの一部を引っ張り出すことになったんですが、

IMG_08647.jpg     

Tシャツとかタオルは売る側もグッズとして作りやすいし、こっちも使い道もあってつい買っちゃうしで多いのはまあ理解できるんですが、予想外にマグカップやグラスの数が多かったwww
いやホントに、お前絶対こんなに使わないだろっていうくらいの数がねw
食事で使うマグカップ、ビールジョッキ、カクテルグラス、ジュース用のカップは既に決めて使ってるし。
実用性があるものって判断基準で買ってたんだろうけど、今後は自重する必要がありますね……。


机の上も、今までゴチャゴチャ小物置いてたところを片づけてPCを2台並べて置けるスペースを作りました。
サブ(先代のノートPC)は野球垂れ流したりする用で、PC2台使って何かの作業を同時並行することはないと思いますけどね。


そんな感じで目的の作業完了。
もっと時間かかるかと思いきや、やりたかったことは終わらせることができました。
新たに部屋の中にスペースを確保できたとは言い難いですが、机とPC周りはだいぶ充実させられたんじゃないかな。

夏休みも残すところあと1日、これで心置きなくダラダラ過ごすことができますねzzz

連休語り

一部の界隈では夏の一大イベントも終わり、お盆も空けて今日から仕事の人もいるでしょうか、こんたっく。

自分はまだ夏休み中なので、ほとんど寝て過ごす1日になりました。

で、この週末何をしていたかと言いますと、食ってました。
年末以来にお馴染みのメンバーが集まって一年ぶりにBBQ。

IMG_8611.jpg 

 IMG_8614.jpg  IMG_8613.jpg IMG_8612.jpg

IMG_8620.jpg IMG_8623.jpg

暗くなってからもハンバーグに焼きそばに、なおも食い続けるw
しかし、これだけ食べても毎回肉余らせるっていうねw
学習しろよと自分に言いたくなるけど、足りなくなるよりはいいかなって。


IMG_8627.jpg 

第2ラウンドが終わったのちに寝泊まりした後は、卓球で汗を流すなど。
前日食べた分はちゃんと消費しないとね。
卓球なんて目茶苦茶久しぶりにやりましたわ。
高校の体育の授業以来?

IMG_8628.jpg 

汗をかいた後はラーメンで〆。

消費したカロリー補充してどうすんねん。


そんな週末でした。


気が付けば夏休みも残り2日、普段の土日休みと同じ程度の休みしかないんですよ。そう考えると若干憂鬱。
今週末はまた出かける予定なので、なおさらのんびりしたい気分。
生活サイクルのリハビリがてら、明日はほぼいつも通りの時間に起きて部屋の荷物の片づけしたいなあ(願望)
あとはお船のイベントを少々やったりzzz
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
5位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる