働くオトナの恋愛事情2 体験版 雑感

こんたっく。

この前の公式の配信見て、そういえばサラッとツイートしただけで済ませてたなあということで「働くオトナの恋愛事情2」体験版の感想を簡単に。

おかげさまで当ブログの感想記事も結構読んでもらえてるらしい「働くオトナの恋愛事情」の続編が今月末発売になります。
続編と言っても主人公やヒロイン達は変更になっています。
前作の主人公及びヒロイン(ほか前作のサブキャラ)は今作ではサブキャラとして出てくる感じで、前作主人公の男鹿が今作の主人公を、かつて自分が浦富課長(今作では部長に昇進)にしてもらったように導いてく感じ。
前作主人公の男鹿は、多分誰ともくっついていない場合のその後ってことになるのかな。
テキストの雰囲気からは、5人全員とそれぞれ一度は寝たくらいのことはしててもおかしくない感じでしたけどw
っていうか、お前まあまあイイ顔してたんだな。やっぱり世の中顔か。

という冗談は置いといて。

雰囲気は1の頃の雰囲気をある程度ちゃんと引き継げてるなという感じ。(「働くオタク」の方は……まあ、うん)
個々のヒロインを見ると今作ではまだピンとくる子がいませんでした。
誰か一人を挙げるなら、莉香子かな。(下のバナーの一番左の子です)
「働くオトナの恋愛事情」の時は優里香が一番のお気に入りだったし、パッと見あんまり女性らしさを感じさせない方が好みなのかも。

何より劇中の雰囲気が一番大事なので、体験版をやった感じこれなら購入アリかなと。
期待して製品版のリリースを待ちたいと思います。

『働くオトナの恋愛事情2』を応援しています!

最新の公式のつべ配信↓↓↓



優里香の姿も……!!??

適当語り

もう1月も終わりですね。こんたっく。

ついこの間年が明けたかと思えば、もう1年の1/12が終わりです。
こんな感じであっという間にまた1年が過ぎていくんだろうなあ。
いや、今年はそんな簡単に過ごすわけにはいかない。(こっちの話)

昨日からの話ですが、艦これのローソンコラボが始まってますね。
自分の場合は会社の地下にローソンがあるので、争奪戦の心配がないのが有り難いです。

DUymM13VMAAA2Gw.jpg 

自分以外にも勝ってく人が何人かいるみたいで、気が付くとなくなってる時もありますが、よっぽど慢心しなければまあ大丈夫。

DUymM10UQAErHGz.jpg

帰りに近所のローソン寄ったらのぼりが。
仲を見たら、づほタペがラス1の状態でした。

あと今日は休みだったので、昨日仕事帰りに寄り道して買い物。
パンツ3本と仕事用の靴で、合わせて30kの消費……。
まあ、まとめた額で見ると「高い」って思うかもしれないけど、それぞれ単価で見ると実は大したもの買ってないというのがバレるというw
しかしながら、これに加えてプライベート用の靴も買わないといけない(昨日はパンツ選んでたら時間切れ)ので、抑えるところは抑えないとなあっていう。
金曜の仕事帰りにアメ横に寄ってみるかねえzzz

適当語り

こんたっく。
ようやく12連勤終了。年明け最初のヤマ場を越えました。

土日に貯金作っておいたおかげで月曜の雪の日は早めにあがれたし、今回は割と余裕を持ってやれたと思う。
昨日はひっそりとバーで1人祝杯。
今日は1日家でようやくミリ4thの円盤観つつグータラして、明日は対人スキル磨きに行ってきます。
日曜日の外出は自分の中ではかなりレア。だから何だって話ですが。

あと、本来なら?このタイミングでお知らせすることができるはずだったんですが……何もありません!!!!

ブログだけ読んでる人にとっては何の話やらって感じですが。
リアルで会う一部の人には去年の年の暮れからちょいちょい前振りしていたんですが、まさかの2年連続の空振り
いや、また来月何か言われる可能性も残ってるんですけどね?

まあそのおかげで2月は大した予定がなさそうなので、諦めてた宮崎に行ってきます。

12月に一度キャンセルして一昨日飛行機取り直したら、チケ代2倍かかった(´_ゝ`)
※昨日A○AのHP見たら、帰りの日の便(早朝以外)全滅してたわ。セーフ
宿はキープしておいたから良かったんだけどね。
っていうかこの時期から宿取るとかほぼ不可能だし。

ちなみに、昨日バーに行く前に家用のブルーライトカット眼鏡買いまして。(以前買ったやつは職場で使ってる)

securedownload_2018012722145613e.jpg 

最近、丸型フレームが流行りだかお洒落だかってことで買ったんですが、オタクがかけたところでオタク度増すだけだったわ。(試着の段階で薄々気づいてた)
まあ家でしか使わないし、レンズの範囲広いからええか。

適当語り

月曜深夜にこんたっく。
こちとら12連勤の頭から飲み会だぞ、こんちくしょーめ。

会社の飲み会は嫌いだけど、たまには情報収集もしないといけないときもあったりして。

今日の収穫はなかったわけじゃないけど、逆に分からなくなった部分もあったりして「うーん」って感じでした。
来週になれば全てわかるとはいえ、余計にヤキモキさせられるようになった感じ。
基本的に自分は事なかれ主義というか成り行き任せなんで、表向きほど必死に先のことを知りたいわけじゃないですけどね。

あと、今日初めて「職場だとなんだか近寄りづらさを感じる」と言われました。
恐らく1年の半分くらいはマスクしてる(風邪予防+花粉症対策)のと、オタクオーラを出さないように気を張ってるせいじゃないですかね。知らんけど。
よく言えば環境に順応する、悪く言えば周りに流されるタイプなので、大体所属しているラインの雰囲気にキャラを合わせていく感じなので、そう見えるのかも。
まあ極力会社の人と深く関わることを避けてるのは事実ですけどね。だってオタクだし

そんなこんなで、長く辛い戦いの幕開けは最悪のスタートとなりましたとさzzz

適当語り

こんたっく。
DTYd65IU8AE4O5b.jpg

昨日は今年最初の草やきうに行ってきました。
誕生日の時期が時期(大体冬休み中)なんで、面と向かって「誕生日おめでとう」と言ってもらえる機会がなかったので結構嬉しかったり。
決して、お祝いしてくれる友人がいないというわけではない
上記の理由でお祝いしてもらうことが滅多になかったのは事実だけどね()
大学の時は例外で、1月生まれが集中してたり同じ誕生日の人がいたりで誕生日会的なことはやってたけど。

いよいよ今週からは久しぶりに修羅場モード。
土日のどっちかは休みたいけど、微妙な感じ。
それなのに、明日は飲み会があるっていうね。
アクセスカウンター
これまでの訪問者数 現在の閲覧者数 ↑2016/9/12設置。色々模索中。※記事のタイトルが表示の仕様上見切れたりしてしまうので、確認したい場合は「人気ページランキング」をクリックしてください
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
モブログ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>
ブログ概要
ヌルオタが本音と本性を晒すチラ裏ブログ。 主な話題は戯言のほか、野球やゲームが中心になります。 転勤の結果、2年ぶりに帰ってきました。
(ヘッダー画像は全部で10種類)

有益な情報の発信よりも、自分に対する備忘録の意味合いが強いブログです。だから、「チラ裏ブログ」
※旧ブログから引き継いだ(2013年9月23日以前の)記事内にあるリンク先は旧ブログになっています。ご了承ください。
プロフィール

Tac(久遠@白熊、E-ton)

Author:Tac(久遠@白熊、E-ton)
挨拶は「こんたっく(※こんにちはorこんばんは+Tacです)」。ブログ創設5周年を目前に、移転を決意しました。
twitterと名義が異なっているのは仕様ですw

3DSのフレコは「1478-4228-6867@クオン」になります。登録は自由ですが、登録しましたら、コメントなりメールフォームなりでフレコと併せてご連絡をお願いしますm(__)m

過去の遺産(旧ブログ)
2008年11月~2013年9月の約5年間更新。一部では「エロゲーのレビューサイト」とか言われていたりw2013年9月22日以前の記事はこちらの方が見やすいと思います。※時々こっちの記事のバックアップとしてログを更新しています。
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
twitter
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メアド
リンク
応援バナー
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる